「花は華」お花は私を笑顔にします。寄り道して下さい。~The flower makes me smile. Please come.~
イラスト

月別アーカイブ: 2005年5月

つつじ

つつじ(ツツジ科)花言葉・・・節制 つつじの花は手入れをするとどんな形にでもなり、花の雰囲気をかえる。 枝を作 …

庭の花

日の当たらない石垣とか湿った土の上に繁殖します。葉に特徴が有り、少し厚めで丸い形をしている。 濃い緑の葉に白い …

ばらの花

ばらの花 (バラ科)花言葉・・・(白)相思相愛 シルクに似た花びらが、何枚も何枚も重なり、ばらの花は美しい夢の …

ガーベラ

ガーベラ(キク科)花言葉・・・神秘 真っ赤色のガーベラの花は几帳面な感じがする。 細くて繊細な花びらは美しさを …

じゃがいもの花

じゃが芋の収穫は年に2回有ります。 春に収穫する春じゃがと秋に収穫する秋じゃがで、春は梅雨に入る前に、秋は霜が …

どくだみ

漢方薬として使用されています。 名前からしても、あの独特な匂いからも不思議な感じがする。 今の時期、畑や庭の手 …

あざみ

あざみ(キク科)花言葉・・・反抗と無愛想 あざみの印象は茎や葉に沢山のトゲが有る。 勿論ですが手で触れると痛い …

ゆりの花

ゆりの花 (ユリ科)花言葉・・・神秘的な美 山間の谷間に静かに咲いているのがよく似合っているゆりの花。 華やか …

にわとり

小さい頃、私の家の庭先に鶏を飼っていました。 私は鶏に餌をやる事が大好きだった。 畑からキャベツ等、葉物を引き …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 花は華 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.